忘れるためのなぐりがき

短編小説や、映画・アニメの感想を書いています。

雑な感想:男子禁制!『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』

ライバル親友かつなんちゃってセレブ( ローズ・バーン役)のウザさが、最高!!

f:id:newladyrossa:20160906113227j:plain 

こーいうソコソコ美人(≒男モテする外見)で、安っぽいおパリ浪漫も、フリフリドレスへの憧憬も、可愛らしいクッキーに心酔する可愛らしい趣味も持ち合わせ、自分より10000000倍女子力高い女子に対し、

「うっわぁ~~~、まじ苦手だわぁぁぁーーーーーーーッ!!!!!!!!!!」

とドン引きする女性は、全女性の半分はいるんじゃないの……?

最後は結局異性愛に回収されちゃうねー……という不満もありつつ、クリステン・ウィグ演じる主人公・アニーの幸せを、心の底から願わずにいられない。

劇中「おっ!!!」と思ったのは、アニーが一人で1個だけカップケーキ焼くシーンと、犬を9匹(?)従えたメリッサ・マッカーシーとのソファバトルのシーンでした。(アニーの爪が短いうえにネイル剥げ掛けなのが、いいねぇ……)

f:id:newladyrossa:20160906023348p:plain

f:id:newladyrossa:20160906023356p:plain

f:id:newladyrossa:20160906023403p:plain

f:id:newladyrossa:20160906023424p:plain