
忘れるためのなぐりがき

短編小説や、映画・アニメの感想を書いています。

知らないことは、悲しい

その他

※来クール(2016年10月~)アニメの放送予定一覧を見て、ビッグタイトルのがちんこ勝負っぷりが凄いな!!……っていう至極凡庸な感想を抱いたなか、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2期)』を見つけ、オルフェンズ見ていなかった自分についてぼんやり思い出したこと。

乃木坂ファンの女の子で、ふだん全くアニメを見ないような子が、楽曲目当てで観に行った『心が叫びたがってるんだ。』が面白かったって言ってて

「それなら、同じ監督、脚本家で組んだガンダムが、ちょうど今放送中で面白いんだよ?よかったら見てみてよ!!!」

っていうのを、オルフェンズを1話切りした私(!)は、言えなかった

もしかしたらその子が、私のお勧めが発端となって「ガンダム面白ぇええ!!」って新しい世界の扉を開けるかもしれなかったのに、そうなった世界を潰しちゃったことが、とても残念で、アニメ好きって公言してるなら、アニメもっと見なきゃって強く思った。

 

知識ばかりが増えてもどうしようもないけど
モノを知らないってことも、同じくらい悲しい。